『うまいもの探しの達人』第77回目

夏休み満喫してますか?気づいたら8月も半ば…梅雨の長雨のせいか今年の夏は一気に駆け抜けてしまいそう。

夏休みの楽しい思い出づくりに一役買ってくれそうなイベントの告知です。

『いこうか、とよおか軽トラ市』が8月24日(土)に開催されます。

ダンディ☆和田も実行委員会メンバーとして参加していますが、今日はゲストとして同じ実行委員会の代表幹事・坪井亨(とおる)さんにスタジオに来てもらいました。

■ そもそも『とよおか軽トラ市』とは?

 いつ、どんな思い出始めたのか。 もともとは豊岡村、磐田市との合併で豊岡の地名が消えてしまわぬように。夜店市として2013年に始めて毎年1回の開催。今回で7回目。

 地元の特産費や名産品、みんなが楽しく美味しい時間を過ごせるように厳選したお店。

■ 今年の特徴は?

 豊岡地区で開催されていたいくつかのイベントが『とよおか夏まつり2019』として集結

 軽トラ市以外にも楽しさが凝縮された大きなイベントに。

■ どんなお店が並ぶの?オススメは?

 (坪井・和田それぞれに気になるお店を紹介)

■ お店以外のお楽しみは?

 ヤマハ発動機ラグビー部のブースでラグビー体験!ワールドカップ直前で気分盛り上げよう

 先月ゲストで登場してくれた『和太鼓集団 志多ら(しだら)』さんも、9月1日磐田公演直前のPRのために飛び入り参加。ストリート演奏で祭り気分を盛り上げてくれます。

 8月24日(土) 16時~20時(雨天決行) 会場は豊岡総合センター

 公式HPでも詳細案内が確認できます キーワードは『いこうかとよおか』

みなさんのご来場をお待ちしています。

美味しいものを見つけたら、是非ハッシュタグ(#遠州うまいもの探検隊)で投稿してね。

うまいもの探検隊

美味しいものを訪ねて西へ東へ うまいもの探しの達人の記録 FM Haro!の番組『Smile on Radio』内のコーナー「遠州うまいもの探検隊」に出演中(毎月第2火曜日 13:10~13:20)