『うまいもの探しの達人』第64回目

特別ゲスト:いこうか、とよおか軽トラ市実行委員会 代表幹事の深田浩介さん

  和食処なかやの若大将 として何度か遊びに来てもらってます。

  ちなみに、僕(和田)も代表幹事の1人です。

■ そもそも『いこうか、とよおか軽トラ市』って何?

旧豊岡村が磐田市と合併して豊岡の名が消えてしまった。『とよおか』を愛する若者たちが、田舎ならではの良さと温もりをたくさんの方に知っていただきたいと集い、2013年から毎年1回のペースで開催。今年で6年目。


■ 今年の開催日時は?

10日後、7月21日(土) 15時~19時。

会場は、豊岡中央交流センター(浜北大橋を磐田側に渡り、とれたて元気村の信号を北へ約1km。野球場や体育館が並ぶ豊岡総合センター内。無料駐車場あり)


■ どんなお店やイベントが?

地元や周辺地域、そして東は静岡、西は愛知県からも。人気のお店やこのイベントにしか出展しない限定ショップまで45台+αの出店。(別紙参照)

磐田市消防本部や地元消防団の緊急車両展示や防災体験コーナー。楽しいステージイベント。しっぺいと踊ろうタイム。豊岡出身のお笑いコンビ・ビレッジの進行で盛り上げてくれる。

センター建物内では、出張!まちゼミフェアの体験コーナーなど。


■ オススメや注目のお店、気になるお店は?

※フリートーク


■ 合言葉は『いこうかとよおか』 とよおかの魅力を探しに来てください

https://toyooka-yoichi.jimdo.com/ 『いこうかとよおか』で検索

うまいもの探検隊

美味しいものを訪ねて西へ東へ うまいもの探しの達人の記録 FM Haro!の番組『Smile on Radio』内のコーナー「遠州うまいもの探検隊」に出演中(毎月第2火曜日 13:10~13:20)